El yamabato Pasa

やまばとは飛んでいく

8月5日 晴れ

6時42分起床。

今日はあさみさんが遅番。

朝食はパンと缶コーヒー。

 

缶コーヒーは株主優待で。

ありがとござまーす。

 

鶴見のバス停で、今日は並び方が少しおかしかった。

バスが遅れたのか、妙な並び方になっていて皆マゴマゴしていた。

 

仕事。急ぎの仕事もなく、まったり。

ピーカブーのクリアファイルをあさみさんから受け取る。

最近は知らない人も多いらしい。。

 

今日は久しぶりに夕飯を作った。

トンテキとカレー、どっちがいいか、あさみさんに聞いてみた。

絶対トンテキだと思っていたら、カレーをご所望。

 

トマトと玉ねぎと鶏肉とワイン2本を買って帰宅。

玉ねぎは冷蔵庫の中にあった。野菜室の玉ねぎ率が高い。。

 

あさみさんを迎えに行った帰り、黒ボロちゃんが車の上にいるのを

発見。向こうもこちらを発見したらしく立ち上がるが車から降りられず。

どうやって登った!?

 

さすがに車の上でモンプチはあげられないので、抱っこして降ろした。

大人しく降ろされるあたりがボロ一族らしい。

 

もののけ姫を見ながら夕食。

アシカタが許嫁からもらったアクセサリーをサンにあげたところが

問題視された。